何も

したくないことってありますか?

 

私は今絶賛何もしたくない最中です。

丸2日間なーーんにもしていません。

そうすると夜になるととってもサミシイオモイがやってきます。

それをどうやって受け止めたり解消したりするのか未だにわからないまま過ごして、朝がきています。

ということはうまく過ごせているのかもしれませんね。

 

何もしたくない時は、実は決まってやらなくてはいけないことがある時なんです。

 

やらなくてはいけないこと。

 

というよりは

 

始めなくてはいけないこと。

 

なんです。

 

いけないこと。

 

という言い方ではなくて、、、なんでしょうね、、、

 

始める時がやってきている。

 

という言い方がどちらかというと合っているのかもしれません。

 

近い将来きっとやってくると分かっているのに、うまく準備ができなかった自分が往生際が悪くなってる状態なんだと思います。

 

私にとって結構高い崖から飛び降りる感じです。

でも下は深くて青い海で飛び込んだら心地よい冷たさで飛び降りられたという嬉しさが必ず待っていると分かっています。

分かっているのに飛び込めない往生際の悪さなわたしです。

 

誰か私の背中を押してください。

本当は一緒に飛んでくれる人が欲しいのです。

誰か一緒に飛んでください。

そんな人が現れるのをただ待っている往生際の悪い私です。

 

明日は朝から出かけようと思います。

 

家にいてはダメです。

 

文章を作っていてそうおもいました。

書き出すことは大切ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

明日みなさんがアイヲカンジルコトノデキル日でありますように。