新月。

この間の日曜日は朝からなんだか体調がおかしく、身体から何か出よう出ようとしている感じがしました。

昼近くから頭痛も始まり、どうしても遠出する予定だったのでとても辛かったです。

体調が良ければこの遠出も楽しかっただろうなと帰ってからも寂しい思いに浸ったのも覚えてます。

 

翌日もその体調は続き休めなかったので何とかいちにちを過ごしました。

 

新月の夜に、あ、今日は新月だったと気づきました。

そしたら、ある方のツイートがピコーンっと届きました。

 

今日は新月、昨日は日食。

体調を崩したり気持ちが乱れたりしてませんでしたか?

 

と。

 

してました。してました。

朝はビックリするくらい起きられてなかったことや何故かイライラすることも多くて、人の言葉がやけに冷たく感じて寂しい思いをしたり、やらないとなーと思ってることにうまく着手できなかったり(逃げているって言いかたの方があってるかな)していました。

 

これで納得しました。

 

新月の翌日、目覚ましより先に目が覚めました。

外を見ると久々の日の出が見られて嬉しいというかありがたいというかそういう思いが湧いてきました。

 

少しずつ準備をしているのだそうです。

私はその準備に乗り遅れてないのか少し不安ですが、今日は何か素直な気持ちになれそうです。

 

こころから

 

ありがとう

 

という言葉が出てきます。

 

ありがたい。

ありがとう。

ありがとうございます。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日が少しでもシアワセとカンジル、アイをカンジルいちにちでありますように。