引き寄せ。

最近引き寄せ的なことがまた起きている気がします。

 

私がこれから身につけたいことってなんだろ?

もちろん具体的なことは分かっているので、学校に通ったり、教室に参加したりしているのだけど、気持ち?心?のありようというか持ちようというかはどんな感じで歩んでいけばいいのだろう?と。

それを知るために申し込んだ教室の付録で付いてきた本に書いてあった内容が、

 

なんか近づいてきた感じがしました。

あともう一歩。

 

普段テレビだったり映画の予告だったりで、次観たいなと思ってるタイトル表があります。

私の家の近くにレンタルショップがないので、その街に行くことがあるとレンタルをします。

その表からひとつ選んで借りようと思っていました。

店に行くと4枚選ぶと半額以下になるという不思議な料金設定に、約束の時間が迫っていたのでほぼ直感でのこり3枚を選びました。

あとからそのリストを見直すと4枚中3枚が入っていて、みたいと思う内容のブレてなさに感心しました。

 

最初から借りようと思ったのを観ました。

あと一歩がカッチと音がしたような感じがしました。

良かったです。

あと3枚が楽しみです。

 

そして本にもそんなことが。。。

 

前から友だちから勧められていた作家さん。

その友だちから2冊借りてちゃんとハマりました。

自分で古本屋のオンラインショップで6〜7冊購入しました。

最初に読んだのは、最近夢に向かっていることで私を悩ませていたことと全く同じことが書かれていて、私だけじゃないんだと思いました。

この本は何度も読む本になるだろうとそのページを折り込みました。

 

同じ作家でもう一冊。

忘れていた想いを思い出したいと思っていたら正にその想いを文字にしてくれていました。

 

この一週間ホントに不思議です。

遡れば6月くらいから不思議なことが起きすぎてます。

 

ある人から『往生際が悪い』と言われて、ホントにそう思いました。

そろそろ前に、ちゃんと前に進まないといけません。

そう言われているようで、私自身もそう思います。

こんなに道を作ってくれてるのに、こんなに優しく背中を押されてるのに、ホントに往生際が悪いと思っています。

明日死んだらその人たちや守ってくださってる存在たちに申し訳ないと思います。

 

怖いけど、ひとりで怖いけど少し踏み出してゆきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日がアイヲカンジル日でありますように。