気づいたこと。

梅雨が明けて数日が過ぎました。

地方では大雨の被害が相次いでいます。

みなさまご無事をお祈り致します。

東京は雨と涼しい日が続いています。

今年は天候が変わると体調を崩しやすいようなので気をつけます。

 

ひとりで静かになりたい。

 

そう思うのですが、現在学校に通っていてそのテストが近づいています。

資格のテストもあります。

来週末に予定があり、とある準備もしたいのです。

忙しいということを取り除いても何かざわざわしています。

 

何がざわざわしているの?

 

昨日の授業中に

『この資格は必要ない』

と急におもいました。

 

丁度この授業の後にその資格の申し込みをしようと思って、お金も申し込み書も用意していました。

その資格は取っても取らなくてもいい資格でした。

ほとんどの生徒はそれを取得します。

みんなも取ってるし、持ってても邪魔になることはないしと言い聞かせていた感じでした。

それとは別にざわざわしているのもあり、どうしても手相占いをきちんとしたいという思いが春くらいからあっていろいろ探していました。

本当は先月知り合いの紹介で10年以上ぶりに占って頂いたのですが、しっくりきませんでした。

もちろん私への助言はいい内容でした。

でも、しっくり来なかったので自分なりに調べて直感も合わせて1人の易者さんを決めて、昨日の夜申し込みをしました。

 

『この資格は必要ない』

 

と思ったらメールが届きました。

その易者さんから予約が取れますというお返事でした。

鑑定料をみたらその資格とほぼ同額でした。

 

資格ではなく占いをしてもらいなさい。

 

ということですね。

 

私はここ2ヶ月ほど前から、思ったことを書き出しています。

 

すきなこと、きらいなこと、なりたいこと、悩んでること、家族のことを書き出しています。

こうして書き出してみたらまだ書きたいことが思い浮かんできました 笑

 

書き出すことで解決はしてないのに解決してる気持ちに近い気持ちになって安心します。

そして、現実になるように少しずつ導かれてる感じがとてもします。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

これから先、具体的にどうなるかわかりませんが気持ちを柔らかくして思うがままにいい意味で流されていきたいと思います。

 

週末は久しぶりに友達に会います。

その人たちを癒せるようにできたらいいな。

 

まだまだ未熟です。

でも、人のためになりたい。

人を癒したい。

 

今、改めてそうおもいました。

 

本日も多くの方が愛や幸せを感じる1日となりますように。。。

最後までお読みくださりありがとうございました。