守られています。

約1カ月ほど、ある勉強会に参加するか悩んでいました。

私にとっては大きな出費で、本当にそれが私の為になるのか分からなかったからです。

そして初対面の方に勧められたのもあったのもあります。

でも、その学問はその方に出会う前から少しだけ気になっていました。

いろんな場面でその学問の事を聞いたり、文字でみたりしていたので、引き寄せを感じて気になっていました。

その時はもっと勉強したいことがたくさんあって、気になってはいるけど頭の片隅に追いやっていた感じです。

数週間片隅に追いやっていてもなんか気になっていて、いよいよ申し込み締め切り日が迫ってきました。

 

もう隅っこに追いやっていられない。

どちらかに決めなきゃ!

 

自分で決められずにいると。。。

昨日私の誕生日で友人が祝福の連絡をくださった時に、とある芸能人が旅立たれ私は生きていて誕生日を迎えた、生きているからには何か人のためになることをしたいと、自分のこれからの人生を伝えました。

 

そして、日付が変わり朝見た知り合いのsnsでその学問を取り入れたワークショップをするお知らせがありました。

そしてそして夕方、また別の知り合いからその学問を取り入れたまたまたワークショップをします。

と連絡がありました。

2人ともその学問をしている事は私は知りませんでした。

 

そしてそしてそして、今日はその旅立たれた芸能人の方の誕生日でした。

その旦那さまが、その方が『人のためになる事をしたいと常に言っていた』とブログでおっしゃっていました。

 

涙が止まりませんでした。

この学問は人のためになることなんですね。

亡くなられた方のように影響力や人のためになる規模は違うけど私の願いに必要なことだと伝えてくださってるように感じました。

 

私は守られているのだなと思いました。

その芸能人の方に守られていることはないかもしれないですが、あちらへ行かれた方達はきっとつながっているのだろうと思いました。

 

勉強会参加したいとおもいます。

 

すこしでも、ひとつでも人のためになるように。

その為の努力は買ってでもしたいと思いました。

感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

明日もひとりでも多くの方が楽しいと幸せだと思えますように。

そして愛を感じることができますように願います。