2017-07-21から1日間の記事一覧

守られています。

約1カ月ほど、ある勉強会に参加するか悩んでいました。 私にとっては大きな出費で、本当にそれが私の為になるのか分からなかったからです。 そして初対面の方に勧められたのもあったのもあります。 でも、その学問はその方に出会う前から少しだけ気になって…

変わってきてる?

昨日は一日中眠くて眠くて、ノドが乾いているのにそんなに飲めなくて身体の異変を感じました。 好転反応かもしれないけど、新月が近いというのもきっとあります。 昼間あんなに眠ったのに、夜になっても眠くて早く寝ました。 そして、睡眠はたくさんとれてる…

なんてことない日

今日特に何があったというわけではないですが、記してみます。 午前中に和菓子の試作をしました。先週あたりからぼちぼちやっています。記録のために載せてみます。 自家製梅ジャムゼリー[梅シロップかけ]※盛り付け、カタチ悩み中。 全てわらび餅笹の葉包…

反応してる

三連休は最近控えてる食材たちのオンパレードでした。小麦粉 チーズ 肉 コーヒー私の友達は制限してる人はとても少ないので、友達と会った時はそれなり食べることにしています。 気を使わせるほど厳密にしているわけではないのです。それでも10日ほどぶりだ…

三連休③

連休3日目。今日も朝の日課をいつも通りしました。 その後テレビを見よう!と2時間ほどみました。(録画です)その後読書を少しして、突然寝る!を1時間ほどして、お菓子の試作をして15年来の先輩と夕飯を食べに行きました。 先輩の今日は親友の親友が去年海…

三連休②

連休2日目。朝の日課の後、お菓子の試作をして夕方から数年ぶりの再会の約束をしていたので共通の友達が飲食店をしているお店で集まりました。お互いいつ振りか思い出すのに30分くらいかかったけど、一緒に働いていた頃のままの感じで話が尽きなくてその嬉し…

三連休①

こんばんわ。 7月の三連休。 最後の日は「海の日」。 昔、海の日は7月20日でした。 何年か前から三連休にすべく第3月曜日を海の日となりました。 7月20日は私の誕生日なのです。 「海の日と覚えてください。」 と若かった私は図々しくもそうみんさんにそう伝…

つながっている。

C整体に行ってから(とある方からこのC整体に行ってきた話を聞いていつか行く!と思っていた)不思議な?ことが起きているなーと思って書き出してみます。 スピリチュアリズムの世界ではそれをシンクロニシティというそうです。(後シンクロといいます) 生…

始めてみます。

ブログを書くことは私の人生でないことだろうな。 そうずっと思っていたのだけど、突然書こうと思ったので始めてみます。 なので何から書こうか今考えてます。私の今までの人生のことも書いてみたいとも思うのだけど、まずは今朝の気持ちの動き?感覚を文字…