新月

今日は新月です(9月20日) 前夜、とても眠くなり21:30就寝しました(子供ですね) そして3:46に目が覚めました。 目を瞑るも眠気は来ないので起きることにしました。 元々5時には起きたいと思っていたので、普段こんなことはない早寝早起きなのですが、あま…

決めました。

先日やらなくてはならない時がきたのにやる気が起きないと書きました。 そう。その状態がずっと続いていました。 9月14日 最近知り合った友達と初めて2人で会いました。 今までのことやこれからしたい事をベラベラと不思議なくらいに話し続けている私がいま…

何も

したくないことってありますか? 私は今絶賛何もしたくない最中です。 丸2日間なーーんにもしていません。 そうすると夜になるととってもサミシイオモイがやってきます。 それをどうやって受け止めたり解消したりするのか未だにわからないまま過ごして、朝が…

ありかた。

先日父親の誕生日のため家族で集まりました。 家族間はあまり仲良くなく、唯一お正月と父親の誕生日は家族で集まるという風に自然となり、それ以外はあまり顔を合わせないです。 今、私は本当の自分を知りたくてやりたい事や気になることだけをしようと意識…

新月。

この間の日曜日は朝からなんだか体調がおかしく、身体から何か出よう出ようとしている感じがしました。 昼近くから頭痛も始まり、どうしても遠出する予定だったのでとても辛かったです。 体調が良ければこの遠出も楽しかっただろうなと帰ってからも寂しい思…

シンクロニシティ。

こんばんは。 今日は久しぶりにピシャリと言えるシンクロニシティが起きたので記録として書きます。 今度の日曜日は2ヶ月くらい前からワークショップの予定が入っていました。 そのワークショップの申し込みをした後に、とあるイベントが同日に開催されると…

引き寄せ。

最近引き寄せ的なことがまた起きている気がします。 私がこれから身につけたいことってなんだろ? もちろん具体的なことは分かっているので、学校に通ったり、教室に参加したりしているのだけど、気持ち?心?のありようというか持ちようというかはどんな感…

セラピスト。

私は何者かになりたいと思っています。 今年に入って何になりたいかを考えるというか感じたままになろうと思うようになってきました。 気になることの知識を豊富にすること。 それに長ける方への出会いを求め繋がること。 自分を整えること。 楽しいと思うこ…

心拍数が。

高い感じがします。 これは胸騒ぎというのとは違うのか、全くその通りなのか分からない身体の状態です。 昨日は満月。 普通の満月とは違うといろんなところで語られています。 それを知らずに満月の前の日、スゴイ目眩と頭痛と肩こりと胃のムカつきと強い眠…

close your eyes

自分が向かっている方向や今やっていることがあってるのかどうなのか分からなくなることありませんか? 私はそんな時言葉をもらいに、ある人を訪ねます。 久しぶりに無理を言って言葉をもらいに行ってきました。 close your eyes meditation 確かに情報が多…

ストレスが〜

小麦、カフェイン、動物性、乳製品。 これらを控え目にしています。 今日反動でチョコレートをたくさん食べてしまいました。 罪悪感満載。。。 無理をしていたんだね。私。 こんな罪悪感になるほど無理をしてしまっていました。 急にたつのではなく、少しず…

散漫

今日は久しぶりに友達と会いました。 ほんの2時間程度だったのですが、とても疲れたというか長く感じたというか、楽しいと思えなかったです。 友達が悪いわけではなくて、私自身が何かおかしな感じになっています。 ひとりになりたいと思うのですが、実際ひ…

自分で認めること

久しぶりに出会いがありました。 先月から学校に通うことになって、3ヶ月なのですけど。 ポツポツと初めましてと新しい出会いはあるのですが、大勢の人たちと一度に出会うのは久しぶりでした。 ここ1年くらいの間、自分というひとはどんなひとなのかと向き合…

気づいたこと。

梅雨が明けて数日が過ぎました。 地方では大雨の被害が相次いでいます。 みなさまご無事をお祈り致します。 東京は雨と涼しい日が続いています。 今年は天候が変わると体調を崩しやすいようなので気をつけます。 ひとりで静かになりたい。 そう思うのですが…

少し前へ。

そんなわけで(ひとつ前のブログの事です)勉強会の申し込みを完了しました。 申し込みの前に定員が達していないかを電話連絡をしたところ、空いてるとのことでよかったです。 そこの団体にはひとり知り合いがいます。 もちろんその方経由でその団体を紹介し…

守られています。

約1カ月ほど、ある勉強会に参加するか悩んでいました。 私にとっては大きな出費で、本当にそれが私の為になるのか分からなかったからです。 そして初対面の方に勧められたのもあったのもあります。 でも、その学問はその方に出会う前から少しだけ気になって…

変わってきてる?

昨日は一日中眠くて眠くて、ノドが乾いているのにそんなに飲めなくて身体の異変を感じました。 好転反応かもしれないけど、新月が近いというのもきっとあります。 昼間あんなに眠ったのに、夜になっても眠くて早く寝ました。 そして、睡眠はたくさんとれてる…

なんてことない日

今日特に何があったというわけではないですが、記してみます。 午前中に和菓子の試作をしました。先週あたりからぼちぼちやっています。記録のために載せてみます。 自家製梅ジャムゼリー[梅シロップかけ]※盛り付け、カタチ悩み中。 全てわらび餅笹の葉包…

反応してる

三連休は最近控えてる食材たちのオンパレードでした。小麦粉 チーズ 肉 コーヒー私の友達は制限してる人はとても少ないので、友達と会った時はそれなり食べることにしています。 気を使わせるほど厳密にしているわけではないのです。それでも10日ほどぶりだ…

三連休③

連休3日目。今日も朝の日課をいつも通りしました。 その後テレビを見よう!と2時間ほどみました。(録画です)その後読書を少しして、突然寝る!を1時間ほどして、お菓子の試作をして15年来の先輩と夕飯を食べに行きました。 先輩の今日は親友の親友が去年海…

三連休②

連休2日目。朝の日課の後、お菓子の試作をして夕方から数年ぶりの再会の約束をしていたので共通の友達が飲食店をしているお店で集まりました。お互いいつ振りか思い出すのに30分くらいかかったけど、一緒に働いていた頃のままの感じで話が尽きなくてその嬉し…

三連休①

こんばんわ。 7月の三連休。 最後の日は「海の日」。 昔、海の日は7月20日でした。 何年か前から三連休にすべく第3月曜日を海の日となりました。 7月20日は私の誕生日なのです。 「海の日と覚えてください。」 と若かった私は図々しくもそうみんさんにそう伝…

つながっている。

C整体に行ってから(とある方からこのC整体に行ってきた話を聞いていつか行く!と思っていた)不思議な?ことが起きているなーと思って書き出してみます。 スピリチュアリズムの世界ではそれをシンクロニシティというそうです。(後シンクロといいます) 生…

始めてみます。

ブログを書くことは私の人生でないことだろうな。 そうずっと思っていたのだけど、突然書こうと思ったので始めてみます。 なので何から書こうか今考えてます。私の今までの人生のことも書いてみたいとも思うのだけど、まずは今朝の気持ちの動き?感覚を文字…